初めての街コン参加のコツ。結婚相手を街コンで探してみよう

いま大流行の街コン。参加したことがある人も多いと思います。
お見合いや婚活パ―ティーとは違う気軽なノリで参加できるのがいいところです。

また、参加する人数も多いので出会いの確率も多くなります。

ただこちらは残念なことに、友達を探すような気分で来る参加者や、近いからなんとなく来てみたという参加者も多く、参加者の本気度が低いのも現状です。そのため、参加者には若者が多く、年齢によっては浮いてしまう場合もあります。

しかし!

若者が多いということは、それだけ人脈作りの場になるということです。

その場にいた人とはラインやメアドの交換程度しかできなくても、あるときふっとその相手が「そういえばあの子フリーだって言ってたよなー」と思いだし、同じようにフリーな友人を紹介してくれることもあるでしょう。


また、いくつものお店を借り切って町全体で合コンをするため、多少気が合わない人がいてもすぐに席を立つことができます。
逆に言えば、「これ!」という人を見つけるまでゆっくりと町中を歩くことができるのです。また、中には普通の婚活パーティーのようにとても真剣に相手を探している人も存在します。

そんな人とうまくめぐりあえれば、賑やかで楽しい雰囲気の中で盛り上がりつつ、力いっぱい婚活ができるでしょう。しかも、周囲にたくさんの人がいるため、女性一人で参加しても危険な目に合いにくいというのも大きなメリットです。

誰でも、はじめての人と会う時は多少の不安を抱きます。街コンならば、そんな不安は抱かなくていいのです。

嫌になれば席を立ち、盛り上がれば二人きりでもとことん盛り上がれる。
それが街コンのいいところです。

それではここで、参加種数平均1000人とも言われる、茨城の水戸で開催されている日本最大級に近い巨大街コンのMITOコンを例にとって、その具体的な流れをご紹介していきましょう。

 MITOコンに使用される店舗は約30軒。1軒目、2軒目までは入店する店舗は指定され、主催者側が男女平等な数で参加者が出会えるようにセッティングしてくれます。また、主催者側が時間を区切り席の異動までしてくれるということで、ここですでに出会いの確率大幅アップ!

2.3店舗目からは自由行動です。好きな店舗に移動することができます。気になった異性がいればどんどんアピールしていきましょう!
もちろん、1、2軒目で気になった異性にさらにアピールすることも可能です!
この間の時間は約3時間30分。しかも参加者の印のリストバンドを見せれば、街コン会場店舗の飲食店30軒はすべて食べ飲み放題です!

そのうえ、こちらのMITOコンは年齢層、職業とも様々な方が参加しており、どんな方でも参加しやすいそうです!

日本最大級の街コン、MITOコンのご紹介はいかがでしたでしょうか?
まさにお見合いと婚活パーティーののいいとこどりといった感じでしたよね!

mitocom.jp

料金:
男性 7,300円程度
女性 3,700円程度

ただ、悲しいことに悪質な街コンも存在します。

代表的なものは事前に参加費を集金し、そのまま中止して主催者が逃げてしまうようなものです。
街コンに参加する際は、最低限、参加費が現地払いか、後日返金可能かは確認しましょう。
主催者の連絡先がなかったり、携帯電話だったりする街コンも要注意です。

他には、街コンと銘打っているのに一軒のお店しか貸し切らず、ただの合コンになってしまっているものなどもあります。これではたくさんの人と出会えるという街コンの意味がありませんね。

そういった悪質な街コンに出会いたくない場合は、居住地の自治体のホームページなどで募集している街コンに参加するのもよい方法です。
また、そのホームページで街コンの体験談をいくつか読むことができれば、どのような雰囲気の街コンだったかも把握できて一石二鳥です。
自治体主催のためあまり大々的に宣伝などはされませんが、現在、多くの自治体で、少子化対策のために年間数多くの街コンが開かれています。
ぜひ、チェックしてみてくださいね。

婚活サービスのオススメはこちら

 数ある婚活サービス(お見合いパーティー含む)の中から、予算別にオススメをピックアップしました。
 どの婚活サービスを利用したらいいか分からない、お見合いパーティーに参加したいけど、どこがオススメ? という疑問をお持ちの方は、ぜひ下記の記事を参考にして下さい。

www.daiettohazimete.com




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする