オタクの婚活『オタ婚』はどんな雰囲気?一般人やにわかオタが参加すると大火傷するので要注意

出会いの少ないオタクの人向けに、最近はやり出したオタク婚活パーティー、通称オタコン。

こちらは秋葉原のアニメ喫茶など、オタク的服装や言動をしても浮かない場所で開催されることが多いのが特徴です。
アニメ関係の店舗や団体とタイアップで開催されることもあり、現在、なかなかの盛り上がりを見せています。

ただし!

特に男性は濃いオタクが集まる場合が多いので、ちょっとだけならアニメも見るよ、程度の女性が行くとまったく会話に加われない場合もあります。


うっかり「ガンダムが好きー」などと言ったら「どのシリーズ?どのモビルスーツ?なんだよ、わからないの?にわかだなー」などと言われたりすることさえあります。
基本的にオタク男子はコミュ障が多いので、こういった婚活パーティーでのふるまい方がよくわかっていないのです。
また、自分が興味のあるアニメの話を延々とされたり、逆にまったく喋ってくれないことも覚悟しましょう。彼らは女性という存在に慣れていません。
とりあえず、普通の婚活パ―ティーとは全く毛色の違う空間だということは理解して参加してください。

それだけではなく、オタク男子たちのネルシャツ度や妙にミリタリー度の異様に高い服装や、男性なのに語尾に「にゃん」とつけたりすることもある、言葉遣いまで独特の空間なので、一般女子やライトなオタクの女子が成約に繋げるのはなかなか難しいかもしれません。
もっとも、わざわざ参加費を払ってまでオタコンに参加する一般女子はいないと思いますので、そのあたりは心配ないとは思いますが。

ただし、オタク男子は女性経験も少なく、自分の趣味に興味を示してくれる女性に大変な親近感を抱くので、何か一つ濃い趣味をもつオタク女子ならかなり狙い目の婚活パーティーかもしれません。
特にその濃い趣味が一致した場合の成約率は非常に高いです。
そして、成約した場合、そんな趣味の合う貴重なオタク女子が逃げ出さないよう、オタク男子は彼女になったオタク女子に非常に優しく接してくれるのも特長です。
また、すれていない男性が多いため、服装や髪形などを自分好みに育てるという楽しみもあります。
濃いオタク男子の中には、意外な原石が埋もれているかも…。
そう思えば、オタコンも悪くないですね。

ただし、多くのオタク男子にとってもっとも大事なのは自分のオタク趣味です。それがあなたにとって許容できない範囲だと判断した場合はすぐに切りましょう。
あなたの部屋が美少女フュギュアでいっぱいになってしまったりしては目も当てられません。

オタ婚の代表的なサービスは下記のようなものがあります。
秋葉原での開催が中心ですが、参加を検討している人はぜひ見てみてください。www.otapa.jp

こちらなど、開催回数も多く、返金保証もあり、それほど不安のないオタコン団体かと思われます。

料金も下記の通り良心的なので、真剣な人が多いですよ。
男性:5,500円 
女性:2,500円

以上、オタ婚の特集でした。

婚活サービスのオススメはこちら

 数ある婚活サービス(お見合いパーティー含む)の中から、予算別にオススメをピックアップしました。
 どの婚活サービスを利用したらいいか分からない、お見合いパーティーに参加したいけど、どこがオススメ? という疑問をお持ちの方は、ぜひ下記の記事を参考にして下さい。

www.daiettohazimete.com




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする