ネット婚活の落とし穴に要注意!遊び目的の人を避ける方法とは?

ネット婚活サイトは手軽にできる方法として、いま、大変に人気があります。
たとえば会社のお昼休みにスマホでアクセスしてみる…寝る前にほんの少しだけ新着メンバーをチェックをしてみる…。なにより、相談所に出向かなくても自分の空き時間に好きなように婚活ができるところがいいですね!

また、相談所では登録者のデータを見るたびに追加料金を取られたりすることもありますが、ネット婚活サイトではそういったこともほとんどありません。

イメージ的にはフェイスブックです。
該当する検索ワードを入れ、あがってきた人物をチェック…気に入ったらコンタクトをとってみます。

また、価格が安いのもメリットの一つです。
ほとんどのネット婚活サイトは月会費のみで、紹介料や成婚料は徴収されません。
身分証明書や独身証明も郵送でよく、仕事が忙しい人でも簡単に登録できるのも良い点ですね。

しかし、この、簡単に登録できるという点が落とし穴でもあります。




ある程度の会費を必要とし、身分証明書も顔写真も必要というネット婚活サイトならばほとんど危険はありませんが、会費が極端に安かったり、無料であったり、身分証明書の提出も必要のないネット婚活サイトは要注意です。
なぜなら、あなたがコンタクトしている相手がどんな人物かがはっきりとわからないからです。
極端な話、ネットから拾ってきたイケメンや美女の写真を自分の写真に使っていても、あなたにはわかりません。

そして、そういったことをする人物は真剣に婚活しようとは思っていません。

顔やスペックにつられて初デートに現れたあなたを食い物にしようとしているだけです。

ひどいネット婚活サイトですと出会い系まがいとしか思えないところもあります。
あなたがしたいのは婚活ですか?お相手にだまされることですか?

答えは決まっていますよね。婚活です。

ですからネット婚活サイトを選ぶときは、会費の有無や身分証明書の要求などがあるかをよくチェックしてください。
優良ネット婚活サイトですと、普段は仕事が忙しくて婚活パーティーやお見合いに出られない超優良物件が登録している場合があります。

間に紹介者が入らないなどの不安材料や、普通の婚活パーティーにさえ来ない人たちなんて地雷率が高いのかも…という心配もあるでしょうが、きちんとしたネット婚活サイトでしたらそのようなことはほとんどありません。

ただし、判断材料が本人の書いた自己紹介や日記しかないのでそれを熟読し、地雷ではないと見極めてからコンタクトをとるようにしてください。
相談所やお見合いと違ってほぼすべて自己責任の世界です。それだけがどんな優良ネット婚活サイトにもある欠点です。
その見極めさえうまくできれば、スキマ時間に婚活のできるネット婚活サイトはこれほど便利なものはないと思います。

婚活サービスのオススメはこちら

 数ある婚活サービス(お見合いパーティー含む)の中から、予算別にオススメをピックアップしました。
 どの婚活サービスを利用したらいいか分からない、お見合いパーティーに参加したいけど、どこがオススメ? という疑問をお持ちの方は、ぜひ下記の記事を参考にして下さい。

www.daiettohazimete.com




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする