独身女性が婚活で成功するコツは若々しい髪の毛にあり!オススメの良質シャンプーを紹介します

f:id:moguhausu2:20150624142844j:plain

人間は相手の年齢をはかるときに無意識に髪と肌を見ています。
そしてそこで自分の中でだいたいの年齢を出すのです。
それは婚活でも同じです。

女性ならば、豊かな量でツヤツヤした天使の輪の輝く髪を持っていれば、婚活パーティーで一瞬見ただけでも、同じ婚活パーティーに参加した婚活男性からは忘れられない存在になるはずです。

また、その髪の美しさはそれだけ容姿に手をかけることのできる余裕のある生活をしているという無言のアピールとなります。
これも婚活では有利です。誰だって心の奥底では生活に追われている相手より、自分や相手に心をを配れるゆとりのある生活をしているお相手に出会いたいですよね。

そこで、ここでは出会いを呼ぶ天使の輪を簡単に作れる良質なシャンプーを紹介します。


筆者オススメの女性向けの良質なシャンプー

それは、スティーブンノル・コレクションシリーズです。

こちらは確かに1本2500円程度とお値段は張ります。CMでも見かけたことがないでしょう。

しかし、CMや雑誌の広告でよく見かける安価なシャンプーとは成分が全く違うのです。

たとえばパンテーン・エクストラボリューム。
CMでもドラッグストア折込広告広告でも良く見ますし、非常にメジャーな製品で、500円程度の手軽な値段で購入できます。

しかしこちらで使われている主な洗浄成分は、ラウレス硫酸ナトリウムというもので、頭皮脂分を取る力が非常に強く必要な脂分まで取ってしまううえに、洗浄力が高いため刺激も非常に強く、頭皮どころか髪の表面を覆い美しさを演出するケラチン層を痛めやすいのです。(同じくラウリル硫酸ナトリウムにも似たような性質があるのでご注意ください)

そしてそのほかに洗浄成分はほとんど含まれていません。なぜならラウレス硫酸ナトリウムの強力な洗浄能力だけで洗浄には十分だからです

また、なぜかこのシャンプーには洗浄成分ラウレス硫酸ナトリウムの他にに塩化ナトリウムが含まれています。なぜシャンプーに塩が必要なのでしょうか。

しかもこちらの商品の原料はタイ国から供給され、タイで生産されています。
「嘘」と思われた方は一度製品背面の成分表示を見て見て下さい。
このような髪の表面にダメージを与え、輝きを失わせるシャンプーを安価だからと使っていると、あなたの出会いの輝きもどんどん薄れ、安っぽくてなっていきますよ。

ではここで、スティーブン・ノルシリーズの紹介を再開しましょう。

スティーブン・ノルの成分と効用

スティーブン・ノルの主な洗浄成分はアミノ酸です。

一番最初に表示される洗浄成分はコカミドDEA。
なんだかすこし科学的な響きですが、なんてことはない、自然派の石鹸などに使われているヤシ油をほんの少し加工したものです。その気になれば自然派雑貨店ですぐ買えます。

そして次はココイルグルタミン酸。グルタミン酸と言えば味の素。これはもうすぐにアミノ酸だとわかりますよね。
その後もずっとアミノ酸の表記が続き、最後にほんの少しだけ香料と安定剤の表記がされます。

なぜこれほどアミノ酸の配合度が多いかというと、アミノ酸自体は皮膚に優しい分洗浄力も強くないため、何種類も微妙な量を組み合わせないと効果を発することができないからです。
そのかわり、食料にも使われるグルタミン酸で髪と頭皮を洗浄するため、キューティクル層はステイタスのの高い婚活男性との出会いを招くように美しく輝き、頭皮は柔らかく保たれ、若々しい豊かな髪を産出します。

また、特筆すべきはスティーブン・ノルはKOSEの製品であり、原料の産出、生産とも日本でなされているところです。

婚活に力を入れる女性は、こうした見えない部分まで上質の物を使うところまで力を入れるべきでしょう。
誰も知らずともよいものを使っているという自信は、婚活にいそしむあなたに無意識の誇りと美しさを与え、それが出会いを探している参加している婚活男性の目を引く一因ともなるのです。

上質なシャンプーで上品な婚活をしよう

そして最後に。

スティーブン・ノルにはシャンプー以外にアウトバストリートメントや整髪料がありますが、すべて、上質な物にしかしない上質な香りがします。強いて似ている香りあげればランコムの最高級ラインのパフュームのミラクです。

いくら気合の入った婚活だからといって、目立つためにと安物の下品な香水の臭いを振りまくより、麗しい香りのシャンプーとコンディショナーで髪を洗い上げ、同じく麗しいけれど控えめな整髪料の香りを男性に与えた方が、上品に見え、上質な婚活男性との出会いは近づくでしょう。

以上、婚活と若返りのために美しい髪を作る講座でした。

みなさんも、少しのお金を惜しむことで貴重な出会いを見逃さないようにせず、使うべき場所では惜しみなくお金を使い、悔いのない婚活ライフを送ってください。
トリートメントを欠かさない筆者がお送りしました。

婚活サービスのオススメはこちら

 数ある婚活サービス(お見合いパーティー含む)の中から、予算別にオススメをピックアップしました。
 どの婚活サービスを利用したらいいか分からない、お見合いパーティーに参加したいけど、どこがオススメ? という疑問をお持ちの方は、ぜひ下記の記事を参考にして下さい。

www.daiettohazimete.com




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする