婚活でモテたい男性は髪型以前に髪ケアに注目しよう!おすすめ男性用シャンプーまとめ

f:id:moguhausu2:20150624143452j:plain

人間は相手の年齢をはかるときに、どの部分を見て判断しているかご存知ですか?
それは髪と肌です。その二点から、自分の中でだいたいの年齢を出すのです。

それは婚活でも同じです。

男性ならばコシのある密度の高い髪が重要です。
また、多少ネコっ毛でも量さえあれば婚活女性は何も気にしないでしょう。

男性は女性ほど身の回りに気を遣わない人が多いです。

筆者の友人には、石鹸で髪を洗い、石鹸のアルカリ分を水に溶かしたクエン酸で中和しているという猛者もいました。
確かに合理的ですが、年を取ってからの頭髪や頭皮へのダメージが恐ろしいですし、何より婚活のときにそのような話題を出してしまうと、自分までそんな生活をさせられてしまうのではないかと、うまくいきかけた婚活がそこで終わってしまう可能性があるのでやめておきましょう。

また、男性には女性ほどシャンプーやリンスに気を遣わない人が多いと思われます。

汚れが落ちればいい…。
安ければいい…。

などの理由で積極的なシャンプー探しを探す人も少ないのではないのでしょうか。

しかしそれでは婚活パーティーでの婚活女性たちの厳しい頭髪チェックを乗り越えることはできません。
婚活男性が婚活女性の髪の美しさを無意識にランク付けしているように、婚活女性もとてもシビアな目で婚活男性の髪を見ているのです。

ではここで、シャンプーに疎い婚活男性に、婚活女性に一目置かせるシャンプーを紹介します。


髪の質をワンランク上にあげる良質なシャンプーとは?

それは、スリーボム薬用ウォッシュシャンプーシリーズです。

限られたドラッグストアや美容室、またはAmazonで販売しています。

こちらは確かに1本3500円程度とお値段は張ります。CMでも見かけたことがないでしょう。
しかし、CMや雑誌の広告でよく見かける安価なシャンプーとは成分が全く違うのです。

たとえばパンテーン・エクストラボリューム。
CMでもドラッグストア折込広告広告でも良く見ますし、非常にメジャーな製品で、500円程度の手軽な値段で購入できます。

しかし、こちらで使われている主な洗浄成分は、ラウレス硫酸ナトリウムというもので、頭皮脂分を取る力が非常に強く必要な脂分まで取ってしまううえに、洗浄力が高いため刺激も非常に強く、頭皮どころか髪の表面を覆い美しさを演出するケラチン層を痛めやすいのです。(同じくラウリル硫酸ナトリウムにも似たような性質があるのでご注意ください)

そしてそのほかに洗浄成分はほとんど含まれていません。なぜならラウレス硫酸ナトリウムの強力な洗浄能力だけで洗浄には十分だからです

また、なぜかこのシャンプーには洗浄成分ラウレス硫酸ナトリウムの他にに塩化ナトリウムが含まれています。なぜシャンプーに塩が必要なのでしょうか。

しかもこちらの商品の原料はタイ国から供給され、タイで生産されています。
「嘘」と思われた方は一度製品背面の成分表示を見て見て下さい。
このような髪の表面にダメージを与え、輝きを失わせるシャンプーを安価だからと使っていると、あなたの出会いの輝きもどんどん薄れ、お会いできる相手もどんどん安っぽくてなっていきますよ。

ではここで、スリーボム・薬用シリーズシャンプーの紹介を再開しましょう。

スリーボム・薬用シリーズシャンプーの主な洗浄成分はヤシ油脂肪酸エステルとパーム各油脂脂肪酸です。
この二つは昔ながらの出づくり石鹸に行く使われる洗浄成分で、洗浄力は弱くないのに皮膚に負担を与えない優れ物です。

他に、女性よりも皮脂の分泌の多い男性のために、グリチルリチル酸ジカリウムなどの、ニキビ用石鹸などに使われる穏やかな脂の出を抑える医薬部外品成分も含まれています。

そして特筆すべきは多くの植物エキスが含まれてれていることです。
肌の炎症を抑えるものから血行を良くするものまで、さまざまなものがバランスよく配合されています。また、香料ではなく本物のハッカ油とユーカリ油を加えているのが高ポイントですね。

人工香料は不自然で湿布のような臭いがしますが、本物の香料はさわやかで心地よい香りがし、婚活男子のイメージをワンランンクアップさせます。
婚活女性に「いい香りですね。なんというコロンですか?」と聞かれればもうあなたの勝ちは決まったようなものです。

以上、髪の手入れに不慣れな婚活男子に対しての美髪講義でした。
美髪になると本当に婚活女子の目も変わりますし、成約後のの進展の早さも格段に変わりますよ。

ぜひ、お試しください。

婚活サービスのオススメはこちら

 数ある婚活サービス(お見合いパーティー含む)の中から、予算別にオススメをピックアップしました。
 どの婚活サービスを利用したらいいか分からない、お見合いパーティーに参加したいけど、どこがオススメ? という疑問をお持ちの方は、ぜひ下記の記事を参考にして下さい。

www.daiettohazimete.com




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする