婚活の第一歩は美容院に行く事。初めて美容院に行く時のコツを紹介します

f:id:moguhausu2:20150703092409j:plain

あなたにもこんな経験はありませんか?

「冴えないなあ…」と思っていた人が髪型を変えた途端、なぜかとても素敵に見えてしまったこと。

髪型マジックという言葉があるくらい、それぞれ人には似あう髪型があります。
そのためにはまずワンランク上の美容院に行くところから始めましょう。

いつもの美容室より多少予算はかかるかもしれません。
行くのに気おくれするかもしれません。

けれどこれもよりよい婚活のためです。

悲しいことですが、人間には同じ程度の人間しか近づいてこないのです。
素敵な王子様やお姫様に近づいてほしければ、自分も素敵な存在にに変わるしかないのです。

しかし、初めて美容院に行くときは、色々と疑問や不安がありますよね。

「ダサい格好で美容院に行ったら笑われるんじゃないか?」
「新人美容師にあたって変な髪型にされたらどうしよう」
「美容院って高いの?1000円カットしか行ったこと無いから分からない!」
「オタクだけど美容院行ったら場違い?」

などなど、特に男性は床屋から美容院にレベルアップする際は恐れを感じやすいです。

そこで、筆者自ら美容院初心者によくある疑問などを、現役美容院の店長さんに取材してきました。


初めての方はどんな服装で行った方がいいですか?

店長「服装など総合的な雰囲気を見てカットするので、普段着に合わせたいならラフな格好で、婚活などの場に行くためならそういうことを想定した服を着てきてくれるとやりやすいです」

初回で「おまかせ」というのはアリですか?

店長「できれば避けてほしいですね。お客様の好みなどもあるので、かわいい感じが好き、とか大人っぽく、とかざっくりした感じでもいいから何かを指定してほしいですね。
逆にアイドルの切り抜きなどをお持ちになって「これと同じに!」とおっしゃる方もいますが、それもなかなか難しいので、担当の美容師と髪型の理想像をざっくばらんに話してほしいです。その際、自分はセットは苦手、などと言ってくださるとこちらも配慮しますので、遠慮なく申し付け下さい」

今回は絶対にカットに失敗したくない!というときには…

「なかなか難しい問題ですが、予約の際に「店長指名で」と言い添えればそれほどのはずれをひくことはないと思いますよ。店長と言っても特に偉いわけではないので気を遣わないでください(笑)」

なるほど。なかなか参考になる意見でしたね。
店長さん、ご協力ありがとうございました!

また、はじめての美容室では勝手がわからないのでカラーやパーマはやめておきましょう。
一度通ってその美容室とフィーリングが合うとわかってからでもそういったことは遅くありません。

ただし、トリートメントはだいたいどこの美容室でもはずれがないので、大事な婚活の前にはきっちり毛髪のトリートメントをしておくことをお勧めします。キラキラ、ツヤツヤ、と輝く髪は婚活男女の目を釘付けにし、ある種のステータスさえ感じさせるはずです。

以上、今回は筆者が直接取材をさせていただきました。

これで少しでも、美容室に行くことに迷っている方の背中を押すようなことになれば幸いです。
大丈夫。美容室は決して敷居が高い場所でも何でもありませんよ!

婚活サービスのオススメはこちら

 数ある婚活サービス(お見合いパーティー含む)の中から、予算別にオススメをピックアップしました。
 どの婚活サービスを利用したらいいか分からない、お見合いパーティーに参加したいけど、どこがオススメ? という疑問をお持ちの方は、ぜひ下記の記事を参考にして下さい。

www.daiettohazimete.com




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする