オタクが婚活で嫌われる原因第一位は趣味話のマシンガントーク。アニメや漫画の話はやり過ぎ注意

当ブログの婚活の記事を読んでいただいた方は、婚活に不慣れな方でも外見がかなり改善されたと思います。

婚活男女向け外見改造プロジェクトの記事www.daiettohazimete.com
www.daiettohazimete.com
www.daiettohazimete.com
www.daiettohazimete.com

ここからは婚活内部のフォローアップを始めましょう。

いくら外見を素敵に変化させても、中身がダサ男女やオタク男女のままでは意味がありません。

特にオタク男子はマシンガンのように趣味の話を始めることがありますが、それに対して「うんうん」と優しくうなずく婚活女子は、非情なことですがそれを9割がたは聞いていません。

「あっちの人ステキだなー」

「次はあの人狙おっと」

頭の中にあるのはそういうことばかりです。

でもそれは婚活女子の性格が悪いわけでなく、当たり前のことなのです。




婚活の場に来て、それとはまったく関係のない話をどんどんされても困るだけなのです。
婚活女子は出会いを求めに来ているのですから。

オタ男子は趣味の話は趣味の会で、婚活の場では婚活の場にふさわしい話を!
この二つはきっちりときりわけましょう。

婚活の場にふさわしい話というのは、相手の出身地や趣味など、プライベートに立ち入りすぎないけれど、「あなたに興味がありますよ」ということが相手に伝わる話です。
そして、それを一気に聞くのではなく、飲み物などを呑みながら一問一答ずつゆっくりと聞くことです。

それによって、相手も心を開き、会話が弾みだします。
ここで相手からも質問が出たらしめたもの。
こうなればもう、幸せな出会いは目前です。

逆にオタ女子は婚活男性に声をかけられずに壁の花になってしまう傾向がありますね。

大丈夫!自信を持って!

ここまでで、あなたはあなたに似合う素敵な髪型を手に入れました。
婚活男性の好む服装も身に着けました。
もうなにもためらう必要はないのです。

「いいな」

と思った人には遠慮なく声をかけて見ましょう。
ただし、上のオタ男子の部分でも書いたようにオタク話は厳禁ですよ!

それから、もし相手の男性にあっさりあしらわされてしまっても気にしないでください。

これは婚活です。

相手の男性もあなたと同じように好みのタイプの婚活女性を物色しているのです。
そんなときは

「私はあの人の好みに合わなかっただけ。次!次!」

という精神で、ほかのいいなと思った方にどんどん声をかけていきましょう。
出会いはどこに転がっているかわかりませんよ。

もしかしたら、あなたが誰かと話しているときに、あなたと話したいなと見つめていた方がいるかもしれません。

そして、一人になったあなたに、その人が優しく飲み物を手渡してくれるかもしれません。
これも婚活パーティーの醍醐味です。

さて、ここまで読んでくださった方ならもうおわかりですね。

婚活パーティーでは独りよがりの話をしないこと。
お目当ての方と話がはずまなくても気分を悪くしないこと。

そして何より大事なのは、婚活初心者は今までの自分の努力を信じること。

繰り返しになりますが、出会いはどこに転がっているかわからないのですから。

婚活サービスのオススメはこちら

 数ある婚活サービス(お見合いパーティー含む)の中から、予算別にオススメをピックアップしました。
 どの婚活サービスを利用したらいいか分からない、お見合いパーティーに参加したいけど、どこがオススメ? という疑問をお持ちの方は、ぜひ下記の記事を参考にして下さい。

www.daiettohazimete.com




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする