婚活で好印象な人がいたら積極的にアタックすべき。一期一会の婚活会場ではシャイな男女は負け続ける

f:id:moguhausu2:20151022150209j:plain
たとえばあなたが婚活パーティーで

「いいなあ」

と思う人がいたら。

声をかけるのを絶対に迷ってはいけません!

相手は同じ会社の人でも大学のサークルメイトでもありません。
これを逃したら二度と会えないかもしれない…まさに…

「一期一会」

なのです。

今回は婚活における積極さの重要性を紹介します。


やらぬ後悔よりやった後悔ということばがありますよね。
声をかけてお断りをされれば、仕方ないとあきらめがつきますが、ただ見ているだけでは、あなたの思い出の中でその人は美化されていくだけです。

それに婚活パーティーにいるのはみな他人同士。

あなたがお断りされても会社や学校のように茶化す人もいませんし、変なうわさを流す人もいません。

いいですか?
婚活パーティーの場は静かな戦場なのです。
あなたが「いいな」と思う人はきっとほかの人も「いいな」と思っているでしょう。
であれば先手必勝。誰かにとられる前にすぐに声をかけるべきです。

そしてもし幸運にもお話しする機会に恵まれたら…

あなたはミラーリングの法則というのを知っていますか?
これは、自分と同じような行動をとるものに人間は無意識のうちに好意を抱く、という法則です。

ですから、お相手が飲み物を口に運べばあなたも運び、「暑いですね」と手をパタパタさせればあなたもそうする、そういったことをしてください。
ただし、あまりわざとらしいと気持ち悪いのでさじ加減には気を付けてくださいね。

また、相手のグラスが空になったらさりげなく注ぐのも高ポイントです。

「俺は男だぞ。そんなことできるか」

というあなた。

あなたは目の前の女性が欲しくはないのですか?
本当に婚活する気があるのですか?

嫌な言い方ですが、優しさや気遣いはそのときだけでもいいのです。
ただ、お相手の心に

「あの人は優しいいい人だったな…また連絡したいな…」

という思い出が刻めればいいのです。

そうしなければラインもメアドも聞けませんし、せっかく出会えたつながりもそこで切れてしまいます!

それではもったいなくありませんか?
せっかく、数多い参加者の中から素敵な人を探し出せたのに、つまらない意地で棒に振ってしまうことになりますよ。

「運命はかく扉を叩く」という有名な言葉があります。
いま、あなたの扉は叩かれている最中かもしれません。

どうかそのノックの音を聞き逃さないように、扉の向こうに広がる幸せな出会いを捨て去らないように、細心の注意を払ってください。

もうノックは二度と鳴らないのかもしれないのですから。

婚活サービスのオススメはこちら

 数ある婚活サービス(お見合いパーティー含む)の中から、予算別にオススメをピックアップしました。
 どの婚活サービスを利用したらいいか分からない、お見合いパーティーに参加したいけど、どこがオススメ? という疑問をお持ちの方は、ぜひ下記の記事を参考にして下さい。

www.daiettohazimete.com




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする