人見知りの男性が婚活するならネット婚活が一番オススメ!シャイな人が婚活パーティーでは選ばれない理由

f:id:moguhausu2:20150604112919j:plain
 人見知りな男性にとって、婚活パーティーは難易度が高いです。
 初対面の人と短時間・高回転で会話する回転寿司はもちろん、立食パーティー形式だと自分から女性に声をかけなければいけませんから、人見知りな男性にとっては全く太刀打ち出来ない環境です。

 初対面だと緊張してしまって、上手く喋れない……。
 けれど、婚活をして結婚したい!

 そんな男性にオススメなのが、ネット婚活です。

 ネット婚活はメールのやり取りから始まる分、人見知りでも落ち着いて女性とコミュニケーションを取ることが出来ます。

 最初の顔合わせの時にはお互いの情報をある程度、知っている状態なので、シャイな男性でも話題が尽きる心配がありません。

 他にも、ネット婚活を選ぶメリットはたくさんあります。

 今回は人見知りの男性にオススメのネット婚活について詳しくご紹介します。


人見知りの男性は婚活では不利な理由

 人見知りの男性は、ガンガン喋る男性に比べてだいぶ不利です。
 女性は基本的に受け身で、男性に会話をリードして欲しいと思っています。そのため、人見知りな男性と相席になると、会話が弾まず「頼りない人だな」と思われたまま時間切れになってしまいます。

 立食パーティー形式では、誰とも喋れないまま終わることも……。

 当然、カップル成約にもならず、お金ばかりが無駄にかかってしまい、空回りばかり。

 思い切って人見知りをなおそうと努力するのもひとつの手ですが、一番良いのは婚活における戦い方を変えることです。

 そもそも、現在の婚活スタイルは短期間で多くの人と知り合い、その場で意中の人を決めるという、人見知りの男性に向いていない形式になっています。

 一部のコミュニケーション力の高い男性が一人勝ちするという歪な形式になっていますから、そんなサービスにお金と時間を投資する必要はありません。

 人見知りならば、人見知りがハンディキャップにならない環境で婚活をすれば良いのです。

ネット婚活がオススメの理由

 表題にもある通り、人見知りの方にとってオススメなのはネット婚活です。

 ネット婚活は気になる女性とメールでコミュニケーションを取り、その後、デートの約束をして関係を深めていくという流れになります。
 人見知りの男性でも、メールでやり取りをしていくうちに「自分は人見知りです」と事前に伝えておくことによって、初対面の時に「頼りない」と思われることを防ぐことが出来ます。

 ここで重要なのは、見栄をはって人見知りを隠さないで、ちゃんと事前に伝えておくことです。
 変に気取って威勢のいいメールばかりしていると、いざデート当日に「イメージと違った」などと言われて振られてしまいます。

 なるべく素を出すことがネット婚活で成功するコツです。

「私も人見知りです」という女性なら、人見知りという共通点が出来て、逆に人見知りがプラスになることもあります。

 ネット婚活をしている女性は意外と人見知りな子も多いので、そういった点でもネット婚活は人見知りの男性向けの婚活と言えます。

 また、ネット婚活というと出会い系などの怪しいサービスを連想してしまいますが、現在は真剣に婚活を考える人向けの専用サイトがあり、いわゆるサクラやお金目的の「ウリ」を排除したサービスが出てきています。下記の記事で紹介しているような、安心できる大手のサービスを利用しましょう。

婚活サービスのオススメはこちら

 数ある婚活サービス(お見合いパーティー含む)の中から、予算別にオススメをピックアップしました。
 どの婚活サービスを利用したらいいか分からない、お見合いパーティーに参加したいけど、どこがオススメ? という疑問をお持ちの方は、ぜひ下記の記事を参考にして下さい。

www.daiettohazimete.com




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする