体臭がキツイ人は婚活で即アウト!婚活で嫌われない為の体臭・ワキガ臭対策まとめ

f:id:moguhausu2:20150604112919j:plain
体臭がきつい、これは友人どころか、家族でも指摘しづらい問題です。
もちろん婚活でもそうです。たったそれだけのことで敬遠されてしまう可能性が高いでしょう。

なぜならば、どれだけ性格のいい人でも、どんなに優しい人でも、生ゴミやワキガ臭の漂うようなお相手とは一生を過ごすことはできません。

考えても見てください。
苦労して婚活をして手に入れた愛する人、マイホーム。けれどどれだけ掃除をしてもそこに漂うのはほのかな異臭。

本人に責任はないとわかっていても、いえ、むしろ自覚がない分だけ辛さが増すのです。
そしてもし、条件面で妥協して、体臭のきつい方とご成婚した場合、あなたはその辛さを生涯抱えていかなければいけないのです。

ところでご存知でしたか?
体臭の元はワキの下以外にもあることを。

今回は婚活の準備として、体臭・ワキガ臭の対策をまとめました。
男性に限らず、女性も使える体臭対策ですので、ぜひ参考にして下さい。


これは意外と知られていないことなのですが、ワキの下だけではなく人間の体中に、体臭の元であるアポクリン汗腺が分布しています。もっとも多く分布しているのはワキの下ですが、それ以外に、乳首のまわり、へそ、へそのまわりにも多く分布しているのです。

通常の体質の人間ならば毎日入浴する、石鹸で該当箇所を洗浄する、などで無意識のうちに臭気を防げていますが、そうではない一部の人が体臭のきつい人となってしまうのです。

誤解されがちですが、アポクリン汗腺から出るのは汗だけではありません。

アポクリン汗腺は皮脂腺などとよく似ていて、汗腺細胞の一部がちぎれて汗とともに排出されます。
この細胞成分が毛穴の皮膚の表面に存在する細菌によって分解され、悪臭を生じます。

いわゆる「わきが」です。

これと同じような事象が乳首周辺で起これば全身から異臭が漂いますし、不幸なことに病気と勘違いされることまであります。

まず、婚活に挑む際はワキだけでなく、乳首、へそ、へそまわりなどアポクリン汗腺が存在するすべての場所に目を向けましょう。

あなたがくさいのではないのです。

不幸にもあなたはアポクリン汗腺から細胞成分が多く排出され、そこにたくさんの細菌が発生してしまうという体質なだけなのです。

軽度の臭気でしたら、上にあげた場所を毎日丁寧に石鹸で洗うだけでほとんどにおいはなくなります。
石鹸で丁寧に洗えば、においの元の細菌はどんどん死滅していきます。
汗をかいたらこまめに拭いて、最近の発生源を絶つのも大事ですね。

でも、それだけでは少し足りないという方にはコレ!

ドラッグストアでも簡単に買える、Ban 汗ブロックロールオンです。

これは臭いで臭いを抑えようという今までの制汗剤とは根本的に違い、汗の管を塞ぐ物質と殺菌剤がともに配合されています。

つまり、においの元の細胞成分の排出を止め、それでも漏れてしまった細胞成分には細菌が発生しないように殺菌剤で迎え撃つという完璧な二段構えが為されているのです。ほとんどの方はこれを使用することによって、快適無臭婚活ライフを楽しめることかと思います。

けれどそれでもダメな場合、どうしようもない場合……。

大丈夫です!まだ道はあります!

最終兵器として「塩化アルミニウム塩化ベンザルコニウム液」という患部に塗る液体があるのです。
こちらは薬品ですので、病院でしか購入することができません。
保険適用ではないため価格はまちまちですが、おおむね100mlで1000円から1500円程度が標準価格です。

この製品は上の汗ブロックロールオンをさらに進化させたような製品で、アルミニウムにより皮膚のイオンチャネル変性を起こし、汗の管を完全にふさいでしまい、その上さらに塩化ベンザルコニウム液という医療用の殺菌成分で細菌を死滅させるという物です。
そのうえ、手や足にも使えますので、握手やボディタッチの際に「ぬるり……」と婚活のお相手に不快感を与えることも防げます。

アルミニウムには軽いかぶれを起こしたりする人が多いため、筆者がお勧めするのは汗ブロックロールオンですが、心から体臭に悩み婚活にも積極的になれないという方は、ぜひ皮膚科でこの製品の取り扱いがないか尋ねてみてください。

においなどどいうもので婚活が滞るのはもったいない!
そんなものは気にせず、自信を持って婚活をすることができれば、あなたにはもっともっとたくさんの出会いがあふれるはずです!

たかが「におい」などと考えず、よりよい婚活のために、さあ、今すぐ対策を始めましょう!

婚活サービスのオススメはこちら

 数ある婚活サービス(お見合いパーティー含む)の中から、予算別にオススメをピックアップしました。
 どの婚活サービスを利用したらいいか分からない、お見合いパーティーに参加したいけど、どこがオススメ? という疑問をお持ちの方は、ぜひ下記の記事を参考にして下さい。

www.daiettohazimete.com




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする