予算別おすすめ婚活サービスまとめ!お見合いパーティーから結婚相談所まで厳選した婚活サイトを紹介します

f:id:moguhausu2:20150716084641j:plain
 婚活サービスは、古き良きお見合いタイプからネット婚活タイプ、担当カウンセラー付きのマンツーマンサポートタイプ、お見合いパーティーなど様々な形態のサービスが展開しています。
 それぞれ特色があり、サービス利用にかかる価格も異なりますから、個々人の婚活予算、好みに合わせて選択する必要があります。

 この記事では、予算別におすすめの婚活サービスを厳選して紹介します。
 気になるサービスを見つけたら、資料請求をしたり無料面談を申し込んで、積極的に情報収集をしましょう。

【1回3000円】お見合いパーティーのオススメサービスはOTOKON

 お見合いパーティーは、婚活で最もオードソックスで、なおかつ低予算で始められるサービスです。
 全国様々な場所で開催されていますが、中には粗悪な業者による低レベルなお見合いパーティーが紛れていることもあり、注意が必要です。

 そこで、安心して参加出来るオススメのお見合いパーティーは、大人の婚活パーティー「OTOKON」です。

大人の婚活パーティー【OTOKON】




 OTOKONは初めて婚活をする、お見合いパーティーに参加する人でも参加しやすいよう配慮された、お見合いパーティーのサービスで、男女ともに参加費用3000円前後でパーティーに参加出来ます。お見合いパーティーの費用の相場は、かつて男性5000円、女性無料…といった相場だったのですが、OTOKONは男女比をバランス良くするため、男性3000円、女性2000円と負担のバランスもよく、かつリーズナブルな価格で提供しています。

 さらに、友達と参加すると500円割引になる「友割」や1ヶ月以上前からの参加予約で500円割引になる「早割」さらに誕生日の月には500円割引の「誕生日割」と、最大で1500円まで割引サービスを受けることが出来るという、超お得なサービスになっています。

 ローソンなどで使えるポイントカード「PONTA」と提携しており、ポイントを貯めることも出来るので「婚活ってお金がかかるよなぁ…」とお悩みの方でも気軽に参加出来ます。

 参加者は男女共に7人前後で、年齢や条件(ノンスモーカーor年収500万以上or大学卒業or慎重170cm以上など)がキチンと設定されているので、男女ともにミスマッチがありません。また、条件のハードルも他のお見合いパーティーに比べて緩いので、婚活初心者の方にはうってつけのお見合いパーティー提供サービスです。

 また、お見合いパーティーによくある「一人につき3分程度しか会話のチャンスがない」といったような事もなく、一人につき7分~10分の会話タイムがあり、一人ひとりとゆっくり話すことが出来ます。

 ただし、注意点が一つだけ。パーティーの参加人数は少人数のため、早めに予約しないとパーティーの席が満席になってしまいます。特に東京都内、横浜などの人口が多い地区では、余裕を持って一ヶ月前に予約しておくことをオススメします。

【月3000円】ブライダルネットの結婚相談所プラチナメンバー【ソーシャル型】

ブライダルネット 婚活プラチナメンバー



 これまでの結婚相談所といえば、担当のカウンセラーがついてしっかりサポートしてくれる分、入会費3万円前後、月会費5万~と高額で、ハードルが高いのが難点でした。
 しかし、婚活大手のブライダルネットの結婚相談所プラチナメンバーは、なんと入会費0円、月会費3000円で利用出来る結婚相談所で最もリーズナブルなサービスです。ブライダルネットはこれまで高額ながら手厚いサポートをする婚活サービスを展開してきましたが、近年になって婚活のハードルを下げようと、月3000円の費用で利用出来るプラチナメンバーのサービスを開始しました。

「月3000円だと安すぎて不安」
「サービスがイマイチなのでは?」

 と不安に思う人も多いでしょうが、ブライダルネットのサービスは月3000円とは思えないほどしっかりしています。

 15年間にわたって婚活サービスを展開してきた婚活大手のブライダルネットは、会員数も多く毎月14,000人以上のカップルが成立しています。カウンセリングやお相手紹介、初デートの日程調整、交際サポートなど婚活のプロによるアドバイスも豊富で、オススメの婚活サービスです。

 申し込みも、わざわざ結婚相談所のカウンターなどに来店する必要はありません。すべてWEBで手続きが行えるので、非常に手軽に始めることが出来ます。
 さらに、6ヶ月以内にカップル成立しなければ全額返金保証があります。多くの方が6ヶ月以内にお付き合いを開始しているからこそ出来る保証で、月会費の安さとあわせて「婚活のハードルを下げよう!」という意気込みが感じられます。

 ブライダルネットは今流行のソーシャル型婚活サイトになりますから、ネットを介してのアプローチ、メッセージのやり取りが活動の中心になります。そのため「婚活は、やっぱり対面形式が安心だな」という方にはオススメ出来ません。逆に人見知りの方や、ネットに抵抗が無い人にはオススメの婚活サービスです。

 もちろん、月3万円や月5万円かかる大手サービスと比べると、徹底的にサポート…という訳にはいきませんが、婚活にいきなりお金をかけるのは不安、という人にはぴったりの婚活サービスです。

下手な結婚相談所には登録せず大手中心に検討しよう

f:id:moguhausu2:20150504194252j:plain
 世間の婚活ブームにより、婚活サービスを展開する会社は非常に多くなりました。しかし、中には粗悪なサービスで高額な会員費を取る悪質な婚活サービスも出てきているので、なるべく婚活サービスは大手を中心に検討しましょう。

 特にお見合いパーティー形式の婚活サービスは、とにかくお金を荒稼ぎしてやろうと、適当に運営している会社も多いので、くれぐれも大手以外のマイナーなお見合いパーティーに参加する時は注意しましょう。

 今回、紹介したサービスは、どれも実績がある大手の婚活サービスですので、安心してご利用いただけます。
 まずは資料請求をしたり、お見合いパーティーの予約を取って参加してみてください。その中で、一番、自分にあっているサービスを選択して婚活を進めるのがオススメです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする