女性と話すのが苦手な男性が婚活をする時の心構えとコツ

f:id:moguhausu2:20150604112919j:plain
 女性と話すのが苦手、という男性にとって、婚活はなかなかにハードなイベントです。
 話す時に相手の目を見ることが出来ない、会話が途切れてしまう、緊張しすぎて頭が真っ白になってしまう…こんな状態では、結婚どころか女性と友人になることさえ難しいですね。

 女性と話すのが苦手な男性の多くは「女性に嫌われたくない」という気持ちが強すぎる傾向にあります。
 また、自分に自信が持てない、女性が何を求めているのか分からないため、混乱状態になってしまうのです。そんな調子で婚活パーティーや街コンなどに繰り出しても、女性に冷めた目で見られて、避けられるだけです。

 女性に対する苦手意識は、婚活において早めに改善しなければならない弱点なのです。

 では、この苦手意識を治すにはどうすればいいのでしょうか?
 結論から言いましょう。苦手意識を取り除くためには、プロの婚活アドバイザーにアドバイスを貰いながら改善をするのが一番です。

 今回は女性と話すのが苦手な男性が、婚活で成功するための方法を紹介します。


成功経験を得ることでしか苦手意識は克服出来ない

f:id:moguhausu2:20150608133958j:plain
 女性が苦手…という苦手意識は、精神の奥深いところに根付いていることが多く「女性を口説くマニュアル」や「コミュニケーション能力をつけるトーク術」といった教本を読むだけでは治りません。

 苦手意識を取り除くには、アドバイザーやカウンセラーにアドバイスを貰いながら、実際に少しずつ成功体験を積み重ねていくのが一番です。

 一人で行動しなければならない婚活パーティーや街コンなどには参加しないで、担当のアドバイザーがつく婚活サービスに登録しましょう。アドバイザーには、しっかりと女性と話すのが苦手、ということを相談することが重要です。

 実は、アドバイザーのサポート付きの婚活サービスには、こういった「女性が苦手」という男性の登録、相談が非常に多いです。そのため、アドバイザー側も苦手意識を改善するノウハウを持っていますから、改善はスムーズに行われることが多いのです。

 服装や姿勢、会話の流れの指導から始まり、メールの書き方、ロールプレイングによるトレーニングを経て、実践に繰り出し、その後、反省点・改善点をアドバイザーと共に振り返り、苦手意識や失敗要因を取り除いていく…
 まるでビジネススキルのトレーニングですが、実際、婚活のアドバイザーはマンツーマンで1から10までしっかり鍛えてくれます。

 下手に自分だけの力で、苦手意識を取り除こうと思っても、どんな立ち振舞が女性に好まれて、何がNG行動なのか、自分だけでは意外と分からないものです。
 プロのアドバイスがあって、はじめて改善点が見えてきますし、ダメな部分が明確になれば、モヤモヤとした気持ちを抱えることもなくなります。

「恋愛のトレーニングなんてバカバカしい」なんて思わないで下さい。

 婚活において、努力をしない人は一生負け組のままです。恥ずかしがらず、コツコツと自分の分からないところから、しっかり鍛えることで結果がついてくるのです。

 アドバイスを元に、適切なアプローチを繰り返し、デートやお付き合いに成功すれば苦手意識は自然と消え去ります。一度、成功すれば自信を得ることが出来るので、今後の婚活では今までの自分は何だったのか、というくらい結果が出るようになります。

 やはり、モテる男性の源になるのは「自信」ですから、婚活では成功体験をいかに掴むことが出来るかがポイントになります。

今まで女性に縁が無かった人でも意識を変えられる

f:id:moguhausu2:20150426211605j:plain
「自分は今まで彼女がいたことがないし、女性と仲良くなるなんて絶対に無理だ」

 という筋金入りの男性でも、やってみたら意外と簡単に女性と話せるようになったりするものです。

 人というのは、一度、苦手だと思い込んでしまうと、なかなか一歩踏み出せないものです。しかし、いつまでも意地を張って殻に閉じこもっているだけでは、一生独身のまま寂しい人生を送る負け組になってしまいます。

 第三者の後押しがあれば、どんなに苦手なことでも、チャレンジ出来るものです。そして、意外とあっけなく乗り越えてしまうもの。
 子供が自転車に乗れずぐずっていたけれど、ある日、ふと乗れるようになる…これと同じことです。心理的なストッパーは、実は自分自身がかけているもので、一度外れてしまえばスルスルと上手い具合に落ち着くのです。

「婚活をしたいけど女性が苦手だから、やめておこうかな…」と迷っている人は、今こそ苦手意識を変えるチャンスです。

 苦手意識を克服すれば、見える世界が変わりますし、婚活もグッと上手くいくようになります。

女性は敵ではなく愛すべきものです

f:id:moguhausu2:20150601134250g:plain
 女性に苦手意識を持つ人の中には、女性関係にトラウマを持っている人もいます。
 例えば、学生時代に振られた挙句、悪口を叩かれた。好きになった人にキモいと言われた。ストーカー扱いを受けた、などなど…。

 こういった経験から、女性を敵、もしくは恐ろしいものという認識で凝り固まってしまった男性も多く、そうなると婚活なんてとても出来ません。

 女性は敵ではなく、愛すべきものです。心優しく、しかしか弱い存在です。男性が守ってあげなければならない存在なのです。

 もし、婚活で嫌な女性にあったり、嫌な経験をしたら、女性そのものを憎んだり苦手に思ったりするのではなく「こういう人もいるんだ」「彼女はそういう価値観なんだ」という風に、人という単位で考えて切り捨てていきましょう。

 婚活に限らず、嫌な人というのは世の中にはたくさん存在します。
 彼女たちをいちいち相手にしていたら、心がいくつあっても持ちません。ですから、割り切って考えることが大切です。

 嫌な女性に出会ってしまったら「嫌な女性もいれば、それと同じくらい良い女性もいる」と考えて下さい。

 最良のパートナーは必ず見つかります。ネガティブにならず、敵対心の種を心に作らないことが大切です。

本や怪しげなセミナーに投資するくらいなら婚活のプロに教わろう

f:id:moguhausu2:20150531161525j:plain
 女性を口説いたり、スムーズに会話をするための教本はたくさんあります。同じように、モテる男になるためのセミナーなども、数多く開催されています。

 しかし、そんな物に頼るよりも、婚活のプロであるアドバイザーに聞いたほうが早いですし、あなたにマッチングした相手を紹介してくれますから、最初からマンツーマンでアドバイスしてくれる婚活サービスに登録しましょう。

 婚活アドバイザーはほとんどが女性ですから、女性の立場にたってアドバイスをしてくれます。さらに、男性側のアドバイスも欲しい場合は、希望すれば男性アドバイザーのアドバイスも受ける事ができます。

 マンツーマンでお世話をしてくれるタイプの婚活サービスは、とにかく柔軟性がウリで、あなたにあった最適のサポートをしてくれます。ですから、見栄をはらずに最初に女性が苦手であることを伝えておけば、全力でサポートをしてくれます。

最大手のIBJメンバーズがオススメです。

 マンツーマンで手厚いサポートが受けられるオススメの婚活サービスは、IBJメンバーズです。

結婚相談の決定版【IBJメンバーズ】



 IBJメンバーズは登録料3万円、月会費3万円(サポート料金含む)が相場のスタンダードな結婚相談所です。婚活パーティーやネット婚活などのサービスよりも高額な分、専任のカウンセラーがついて徹底的にサポートしてくれます。

 店頭での対面カウンセリングはもちろん、プロフィールの書き方から写真のとり方、お相手とのマッチング、婚活の進め方まで、とにかく1から10までサポートをしてくれるため、恋愛に自信が無い方、婚活の進め方が分からない方でも、カップル成立する確率がグンとアップします。

 婚活は失敗続きだと、どうしても精神的に落ち込んでしまいます。婚活疲れ、婚活うつ、なんて言葉が出てくるくらいで、あまり長引いてしまうとだんだん婚活に対するモチベーションが下がってしまいます。

 そんな時、支えてくれる専任のカウンセラーがいれば、モチベーションの維持も出来ますし、自分のどこが悪かったのかフィードバックを貰って改善することも出来ます。婚活失敗の原因などは、意外と自分では気付けないものですから、客観的にアドバイスをしてくれるプロのカウンセラーがついてくれるのは、とても心強いですよ。

 また、紹介から交際中、結婚に至るまで、カウンセラーが二人の仲を仲介してくれるので、例えば「前向きにお付き合いを考えたい」ということをカウンセラーをつうじて伝えることも出来ますし、ちょっと合わないな…と思ったらカウンセラー経由でお断りをすることも出来ます。

 IBJメンバーズを利用した方のうち、1年以内に60%の方がご成婚をしています。月3万円前後の投資に見合ったサポートを受けられるので「気合を入れて婚活をするぞ!」という方はぜひIBJメンバーズへの登録を検討してみてください。

 詳しい仕様や料金帯、サポート内容などは、資料を拝見してください。下記の公式サイトから資料請求が行えます。郵送の他にPDF形式でも受け取れます。直接、店頭を訪ねて相談をすることも出来ますから、まずは資料をしっかり見て、加入するか否かを検討をしましょう。

IBJメンバーズ 公式サイト

文末リンク:予算別の婚活サービスまとめ

 下記は「他の婚活サービスも検討してみたい」という方のためのリンクです。
 数ある婚活サービス(お見合いパーティー含む)の中から、予算別にオススメをピックアップしました。

 どの婚活サービスを利用したらいいか分からない、お見合いパーティーに参加したいけど、どこがオススメ? という疑問をお持ちの方は、ぜひ下記の記事を参考にして下さい。

www.daiettohazimete.com




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする