20代後半の私がネット婚活で公務員の旦那と出会った婚活体験談。利用したサイトと出会うまでの経緯などを紹介します

f:id:moguhausu2:20150622154804g:plain
私が婚活を始めようと思ったのは25歳の時。そしていろいろと調べて実際に動き始めたのは26歳から29歳にかけてでした。

私にはどうしても30歳までには結婚したいという目標がありました。私と同じように、20代後半にさしかかった女性で30歳をひとつの区切りとして結婚を考える人は多いのではないでしょうか。

現在の夫はお見合いサイトで知り合った人です。人によって自分に合った婚活の仕方があると思います。

私の経験からアドバイスできることもあるので参考にしてみてください。

最初に参加したのはエクシオのお見合いパーティー

私は婚活で最初にお見合いパーティーを積極的に活用しました。私が最も利用したのがエクシオのお見合いパーティー。毎週近くのホテルで開催されていました。費用はネットで予約すれば安くなります。女性は500円から参加できます。

そのような気軽さがあり、最初は緊張していましたが何度も経験するうちにパーティー慣れしてきました。

しかし残念なことにここでは良い出会いはありませんでした。

私は相手の年収や職業、年齢などにこだわっていたところもあり、そういった条件的な部分で、理想の人に出会えなかったのです。

このお見合いパーティーは通常は女性のほうが値段が安いのですが、女性も男性と同じかそれ以上になる場合があります。それは「高収入男性」が参加するお見合いパーティーです。

このパーティーはやはり女性に人気なようで、見ていると参加費用は高いにも関わらず女性の参加者は満席となることもよくあります。高収入の男性がいかに人気があるかということがわかります。

一度「エグゼクティブ限定」のパーティーに会費4500円くらいを出して参加したことがありますが、年齢層が高く当時の私から見れば「おじさん」に見える人も結構いました。

やはり若くて稼いでいるような人はごく少数と思われます。

その後、費用が安めのお見合いサイトに登録

私にはお見合いサイトを利用したネット婚活がとても合っていたようです。

結婚相談所も考え、一度説明を聞きに行ったこともありますが、費用が高く、とても払えるような余裕はなかったのであきらめました。そこできちんとしたお見合いサイトをなるべく選ぼうと思ったのです。私は一つのサイトにこだわりませんでした。

条件の良い人に出会いたい、理想が高いという人ほど、多くのサイトに登録しておきましょう。これはいい人に出会う確率をあげるためです。

私が登録したサイトを紹介します。

マッチドットコム

このサイトは会員数も多く、プロフィール欄も充実しているのでたくさんの人とやりとりできるのがメリットです。

また「自己診断テスト」により自分のタイプを分析して自分に合った相手を自動で探してくれるシステムというのも大変役に立つので参考にしてみるといいと思います。

私は90日コース8000円で入会しました。
コースは30日、180日とあるようです。

まずは無料でプロフィールなどを作成して自己診断テストを受けてみるだけでも良いのではないでしょうか。このサイトでは気になった人にメールをいきなり送らず「ウインク」というメッセージを送る機能があります。

ウインクは、あなたのことが気になっていますよ、という簡単なアピールのようなもの。

いきなりメッセージを送るのに抵抗がある人はこのような機能も活用してみるといいでしょう。

私はこのサイトでも何人かと出会いましたが、他のお見合いサイトと比べると真剣な人が少なかったような印象があります。
しかし、あまり堅苦しいのは苦手、恋愛から結婚したいというふうに考える人にはいいのではないでしょうか。

eお見合い

このサイトも優良なサイトだと思います。
ただし、月会費のようなものはありません。気に入った相手にメールを送るのは無料ですが、相手がOKの返事をしたらそこから開通料金がかかります。

ただし、相手からメールがきた場合、自分がOKの返事を出せば無料です。料金は一人開通するにつき2000円、男性は3000円のようです。

私は条件のいい人にたくさんメールを送ったのでこのサイトで1万円くらい使ってしまいました。

しかし残念ながらいい出会いはありませんでした。

婚活をするなら、なるべくたくさんの方法を試してみるのがおすすめです。
失敗することもあるし、いやな気持になったこともありますが、そのようなことを積み重ねていくうちに理想の人と出会えます。とにかく行動をたくさんすることです。

ブライダルネット

このサイトで私は今の主人と出会いました。

このサイトはネット婚活サイトには珍しく、コンシェルジュ付きでお相手紹介サービスを利用出来ます。上場企業のIBJという会社が運営しており、コストパフォーマンスも良く信頼できるサイトだと思ったからです。

料金プランは月3000円のプラチナコースのみ。他のサイトと比べてかなり安いです。
入会金や成婚代金などは一切なく、相手が見つからなければ全額返金保証まである至れり尽くせりのサイトです。

これまで利用したサイトよりもずっと安く、おまけにサービスも充実しているので、もしブライダルネットで相手が見つからなければ諦めて結婚相談所に登録しよう…と思っていました。

登録してメールはたくさん来ましたが、自分が気になると思った人にも私は積極的にメールを送っていました。

実際にこのサイトで何人かと合いましたが、プロフィールも最初からしっかり分かっていて安心して会うことができました。

今の主人(公務員当時27歳)とは主人のほうから気になって私にメールしてくれていて、私も感じがいいなと思ってやりとりが始まったのがきっかけです。
メールの内容にその誠実な人柄が表れていて私も主人にひかれていきました。

その後、お付き合いすることになり、結婚するに至りました。

様々なお見合いサイトを試しましたが、ブライダルネットが会員も多く、一番使いやすかったです。

値段も安く、全額返金保証もあるので、ネット婚活がはじめての人はブライダルネットを利用してみると良いと思います。
違約金などもないので、気軽に始められる点でもオススメです。

日本最大級のネット婚活『ブライダルネット』



その他、おすすめの婚活サービスはこちら

婚活サービスは、婚活パーティー形式からコンシェルジュがつく結婚相談所タイプまでさまざまなものがあります。
予算と自身の婚活スタイルを考えて、どのサービスを利用するかしっかり比較・検討しておきましょう。

そこで、当ブログでは数ある婚活サービス(お見合いパーティー含む)の中から、予算別にオススメをピックアップしました。
どの婚活サービスを利用したらいいか分からない、お見合いパーティーに参加したいけど、どこがオススメ? という疑問をお持ちの方は、ぜひ下記の記事を参考にして下さい。

www.daiettohazimete.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする