25歳派遣社員の女性である私が婚活1年で結婚できた方法。社外に出会いを求めるなら婚活が一番効率的です

f:id:moguhausu2:20160109230520j:plain
27歳女性、現在、広告代理店で営業アシスタント(派遣社員)。
副業でイベント司会・ウェディングMC等を行っております。

婚活歴1年で結婚しました。現在は、結婚1年目です。
私が婚活を始めたのは、25歳の頃でした。その当時は、イベント司会一本でやっていたこともあり、正直出会いも多く年齢的に20代前半という事でお誘いも多かったです。

ただ、私がいる業界は一概には言えませんが、仕事が大好き、仕事人間の男性がとっても多かったのです。

すべてがそういった方ばかりというわけでは全くありませんが、私に声をかけて下さった方は、少なくてもそのような方ばかりでした。

お付き合いには楽しいかもしれませんが、結婚となると仕事一筋では結婚生活はうまくいかないと考え、全く違う業界の方と出会いたいと思っておりました。ただ、同じ業界では出会いは多くとも、違う業界の出会いを求めるって本当に難しかったのです。

学生時代の友人等と何名か食事などもしましたが、どうしてもお友達という気持ちで恋愛に発展はしませんでした。

こんなことをしていては、すぐに30歳になってしまうと考え、婚活をスタートさせました。まず、はじめにしたのは、婚活パーティーへ参加です。


私はお友達と一緒に参加しました。
料金は、女性500円でした。初回でしたので、料金は無料。システムは完全予約制で、男性は5000円でした。フリースタイルで、立食パーティーのようなものでした。

中央のテーブルに軽食があり、バーカウンターでドリンク(アルコール)も飲み放題でした。音楽は少しかかっていて、落ち着いた雰囲気でした。

女性は、30歳未満限定で、男性は、公務員、医療関係など限定。入場の際に名刺などでチェックするようでした。

はじめは、お酒が入っておらず、自分も人見知りをする方なので話しかけられず、友達とずっとお話していました。
一人で来ている女性もいまして、スタートの合図と同時に男性に話しかけにいっていてすごいなと思いました。今思えば、みんな出会いに来ているのだから自分ももっと積極的になればよかったと反省しました。

女性同士で固まっているとスタッフの方が、一人でいる男性を呼んできて間に入ってくれました。
私はお酒を取りに行ったところで、男性に話しかけられて、偶然同い年という事もあり話が合いました。

友達のところに戻ると友達も男性と話をしていたので、4名で話すようになりました。それから勢いが付き、いろいろな男性とお話しをしました。

会場には、座って話せるスペースやダーツが出来るスペースなどもあったのでゲームをする中で、少しずつ打ち解けていきました。はじめに出会った男性と、4人で二次会へ行きました。その後何度か男性と食事に行き、結局付き合いましたが、彼の転勤でお別れしました。

はじめての婚活でお付き合いまで行けたのでとてもよかったと思います。

私が参加したパーティーは、スタッフの方が優秀で、間に入って話を盛り上げてくれたり、一人でいる女性がいたら、男性を連れてきたりとサポート体制がしっかりしていました。

大人の婚活パーティーOTOKONというサービスでしたが、全国にあるのでぜひパーティーに足を運んでみてください。

大人の婚活パーティー【OTOKON】




フリースタイルの立食パーティーは、男性と仲良くなれれば自由度も高く、一人の人と仲良くなれるのでとっても良いです。
ただ、引っ込み思案な上に人見知り、はじめての参加で一人参加という女性でしたらちょっとハードルが高いかもしれませんね。

それに、男性も、真剣に婚活というよりは、女性と知り合って飲みに行きたいとかお付き合いしたい程度の考えの方が多いように思いました。
クラブ感覚で毎週来ているという女性も男性もいました。

本気の婚活の方には、あまり向かないかもしれません。

やはり1対1でゆっくりお仕事や休日の過ごし方、趣味などについてお話できるような雰囲気ではありませんでした。
結局、結婚まで至らなかったのは、そういったところもあるかもしれません。

お別れはしてしまいましたが、とても良い方と巡り合えたので、それはそれでよかったと考えています。
また、これから婚活パーティーへ参加予定の方は、初めて参加で、緊張するから予行練習として、友達と飲みに行くついでに、参加してみようというのには良いかもしれません。

条件が多いところだと年齢制限や職業制限などもありますが、逆に、その制限に各当するということは、少しは共通のお話があるかもしれないという事ですので、年齢以外の制限を設けている婚活パーティーに参加してみるのもおすすめです。

ちなみに私は、OTOKONパーティーの本好き限定婚活パーティーや謎解きハロウィンパーティーなどにも参加し、今の旦那と出会いました。
ゲームなどがあると話のきっかけができてされに距離も近くなるかもしれませんね。

私が思うポイントとしては、はじめから年収や、職業、趣味などをがつがつ質問するのではなく、あくまでも出会いのきっかけを作るのが婚活パーティーだと思います。その後は自分自身の力で、相手に興味を持って距離を縮めるのが大切ですよ。

予算別!婚活サービスのオススメはこちら

婚活サービスは、婚活パーティー形式からコンシェルジュがつく結婚相談所タイプまでさまざまなものがあります。
予算と自身の婚活スタイルを考えて、どのサービスを利用するかしっかり比較・検討しておきましょう。

そこで、当ブログでは数ある婚活サービス(お見合いパーティー含む)の中から、予算別にオススメをピックアップしました。
どの婚活サービスを利用したらいいか分からない、お見合いパーティーに参加したいけど、どこがオススメ? という疑問をお持ちの方は、ぜひ下記の記事を参考にして下さい。

www.daiettohazimete.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする