婚活においてバツイチでも再婚出来るモテる女性の特徴4つ。幸せな再婚が出来る女性はバツイチでも問題なし

f:id:moguhausu2:20160113152324j:plain
婚活において、バツイチの女性は敬遠される…というのは良く聞く話です。
初婚にこだわる男性からすれば、結婚歴・離婚歴があるバツイチの女性はちょっと…という人が多いですし、男性の親が古い価値観の持ち主なら「バツイチ女性と結婚なんて、とんでもない!」と反対されることもあり得ます。

しかし、バツイチ女性は婚活では全くモテないのか? というと、そうではありません。

バツイチでも、良い男性と巡りあえて、幸せな再婚をしている女性もたくさんいます。

今回は、婚活においてバツイチでも再婚出来るモテる女性の特徴を4つ紹介します。

バツイチを早めにカミングアウトする女性は再婚率高し!

バツイチというと、一度誰かと一緒に将来を約束した事がある、または生活を共にした事がある、などマイナスのイメージが張り付いてしまいがちです。

しかし、私の先輩に、そんなネガティブなイメージを逆手にとって再婚した女性がいます。

「結婚は一回したことがあるけれど、失敗しちゃったんだよね」

という、なんとも大人な発言で離婚を人生の経験値に変えてしまった彼女は、ごくごく普通の容姿。
でも、その離婚に至った経緯について、結婚生活で自分が頑張っていた事、旦那さんが協力してくれなかった事を話してくれました。

朝ご飯は用意していた、料理は得意だった、旦那さんの仕事はお付き合いが多く飲み会で帰りがいつも遅かった、などなど。

その印象は、家庭にいれば頼れる奥さん像と、頼りない女の子像が同時に存在している感じがしました。

共同生活をこなしてきた経験が

「この人と結婚したら毎日の健康管理や予定管理、両親や親族との付き合いもしっかりやってくれそうだな」

というプラスに働いていて、尚且つ

「彼女を幸せにしてあげたい、してあげられるのは俺だ!」

という気持ちを駆り立てられる女の子としての頼りなさという隙があるのです。

見事、安定した仕事をもつ彼と再婚できた彼女は幸せそうです。
女性の場合、バツイチであることを隠して付き合ってからカミングアウトするより、早めにカミングアウトした方が逆にモテるのです。

健気な態度を取っている女性は男性を惹きつけます

バツイチでも再婚できる女性の特徴としては、過去につらいことがあっても一人で健気に頑張っている「ひたむきさ」がある女性は再婚率が高いです。

男性が見て手を差し伸べたいという気持ちにさせる女性はモテます。

離婚の理由にはいろいろあると思います。
元旦那さんの浮気、借金、親族との不和、女性側の不貞などです。

離婚の決断に至っては、結婚をするよりも大変だと言われています。

それを決断し、中には一人で子育てをしているシングルマザーの女性もいます。世の中に独身女性がたくさんいる中で、バツイチ女性に魅力を感じられるのはその頑張っている姿が男性の心をくすぐるのでしょう。

そして、一度結婚を経験しているだけに恋愛、結婚の酸いも甘いも知っていて、その経験がさらなる女性の魅力とアップさせるのだと思われます。

離婚経験があるので簡単に「結婚したい」とは女性側から言いません。
そんな、健気なバツイチ女性の姿に男性は惹かれていくのです。

私の周りにもバツイチで再婚をしている女性が多くいます。
アラサー、アラフォー婚活女性が取り巻く環境の中でも、それらのバツイチ女性たちは婚活をすることなく再婚しています。

中には2人の子どもを育てるシングルマザーの女性もいます。
家事、(シングルマザーは)育児、そして仕事と一人でこなし、一見力強く、そして健気な姿は、間違いなく男性の心をくすぐり恋に落ちるはずです。

独身女性にはない、多くの魅力をバツイチ女性は自然と身に着けているのでしょう。

婚活に挑むに当たって、バツイチはマイナス…と考えるのではなく、むしろ良い経験だったと考えて武器にしましょう。

失敗を受け入れたというしおらしさと、前向きな態度がモテるバツイチ女性の秘密です

私の周りにも、バツイチで結婚した女性が二人居ます。
片方は二人の子持ち。年齢は20代後半と三十代後半でした。

この二人の共通点、他のバツイチさん達と違って男性陣にモテるところは、何と言っても明るく愛嬌があり、素直だったということだと感じています。

女性って、職場でも友人関係でも、親しくなった相手につい悩み事や愚痴をこぼしてしまったり、感情が高ぶってポロリと長年のコンプレックスや恨み言を言ってしまうことがありますよね。

この時、(バツイチさんに限らずですが)別れた男性や配偶者に対する辛辣な批判や鬱憤をぶちまけてしまう人、結構多いんです。

バツイチ、しかも子持ちなんていうと、本人にとってはつらい現状、嫌な思い出なことに間違いありません。経歴上の大きな傷として見る人も居ます。

だからこそ、自分をそういう目に合わせた元夫や姑が今でも憎く、生々しい怒りを露わにしてしまいがち。同じ女性から見ればある程度の理解や同情もありますが、男性から見るとドン引きなのです。

たとえこの女性が普段は優しく魅力的にふるまってはいても、いつか夫としての自分をこんなに憎むかも知れない。
夫婦生活や夫の家族に対して、こんなにシビアな意見を持っている女性と結婚するのはやっぱり怖いな、だからこの女性は離婚されたんだろうな……という敬遠と蔑みさえ招いてしまいがちです。

私が知っている再婚できた二人は、自分がバツイチであることを隠しませんでしたが、詳しい経緯や元夫の悪口などは一切口にしませんでした。

『お互い至らなかった』
『自分が悪いとは思っていないけれど、好きだった人を幸せにできなかったことはすまなかった』

という、客観的でしおらしい言い方をするんです。

そして、私はまだ結婚を諦めていないですよ、ということを、言葉ではなく態度や身なりで表現する。お洒落に気を抜かず、人付き合いの大切にして、好きになった男性にはちゃんとアプローチする。

彼女と再婚した男性は初婚なのですが、くだんのバツイチ女性の

『こんな私だけど、いろいろ学んで前よりずっといい奥さんになれると思います』
『悪いことがあったらすぐ教えて、ちゃんと直すから』

という素直でしかも卑屈でない態度に惹かれたんだと言っていました。

いくつになっても、過去に何があっても、男でも女でも、前向きで素直であることは魅力的です。結婚を通じて、「生活を安定させたい」ではなく、「相手を幸せにしたい」という気持ちを表現することって、大切だと思いましたね。

男性から見た再婚出来るバツイチ女性の特徴は『自立した大人の女性であること』

バツイチになったとしても、再婚はできます。

ですが、できるかどうかは人によって違ってきます。
再婚できるのはどんな人なのかを、今回は少し考えてみようと思います。

私は男ですが、本当の意味で弱い女性は男性から見て魅力的に映ります。
「放っておけない!」「守ってあげたい!」との思いから、男性的な本能に対して訴えてくるからです。

かといって、演技で甘えるように弱さをPRすれば良いのかといえばそうではなく「私、弱いから」と言って行動しなかったりですとか、何に対しても非協力的なのケースもまたダメです。

上記のような甘えているだけのバツイチ女性ではなく、自分の弱さを客観的に理解できていて、でも、そこに甘んじることなく頑張っているバツイチ女性が魅力的に映るのです。

一言で言えば『自立』した大人の女性ですね。

こういったタイプの女性ですと、再婚の対象になる男性は年上でも年下でもあまり関係ありません。
面倒見の良い人と相性が良いので、惹かれて寄ってくる男性は女性の弱さを自然と受け入れることのできる、器の大きな人が多いからです。

自分の身の回りのことを何でもやってもらいたい男性や、女性に対して一方的に甘えたいような男性は、おそらく自然とフェードアウトしていきます。残っているのは、女性のことをキチンと理解してくれる男性です。バツイチだからと何も理解しようとせず、ただただ敬遠するような人ではありません。

真摯に、真面目に人生に取り組んでいるバツイチ女性には、婚活でも、きっと素敵な男性が現れるものですよ。

手軽に始められるネット婚活で出会いの母数を増やしていこう

f:id:moguhausu2:20150604112919j:plain

いかがでしたでしょうか?

バツイチというとマイナスな印象を受けますが、本人がひたむきに頑張っていれば、受け入れてくれる器の大きい男性は必ず現れます。
しかし、良い男性と出会うには、待ちの姿勢ではダメです。
しっかりと婚活を行って出会いのチャンスを増やしていく必要があります。

「バツイチで再婚したいけど、なかなか良い男性と巡り合えない…」

という人は、まず出会いのチャンスを増やすことから始めましょう。

オススメなのは、婚活コンシェルジュ付きのネット婚活サービスに登録して男性との出会いを増やすことです。

スタンダードなお見合いパーティーも良いのですが、必ずしもカップル成約出来るわけではありませんし、実際に行動する分、婚活疲れが早くに出る傾向があります。特に仕事をしている女性にとって、休日の一日をお見合いパーティーで潰されると、あっという間に疲労がたまってしまいます。

ネット婚活ならば、基本はメールでのやり取りからのスタートですから、最初に疲労する心配がありません。

おすすめのネット婚活サービスは、婚活コンシェルジュのサポート付きなのに月3000円とお手頃な値段のブライダルネットです。

ネット婚活の最大手!ブライダルネット



これまでの結婚相談所といえば、担当のカウンセラーがついてしっかりサポートしてくれる分、入会費3万円前後、月会費5万~と高額で、ハードルが高いのが難点でした。

しかし、婚活大手のブライダルネットの結婚相談所プラチナメンバーは、なんと入会費0円、月会費3000円で利用出来る結婚相談所で最もリーズナブルなサービスです。
ブライダルネットはこれまで高額ながら手厚いサポートをする婚活サービスを展開してきましたが、近年になって婚活のハードルを下げようと、月3000円の費用で利用出来るプラチナメンバーのサービスを開始しました。

「月3000円だと安すぎて不安」
「サービスがイマイチなのでは?」

と不安に思う人も多いでしょうが、ブライダルネットのサービスは月3000円とは思えないほどしっかりしています。

15年間にわたって婚活サービスを展開してきた婚活大手のブライダルネットは、会員数も多く毎月14,000人以上のカップルが成立しています。カウンセリングやお相手紹介、初デートの日程調整、交際サポートなど婚活のプロによるアドバイスも豊富で、オススメの婚活サービスです。

申し込みも、わざわざ結婚相談所のカウンターなどに来店する必要はありません。すべてWEBで手続きが行えるので、非常に手軽に始めることが出来ます。

また、登録している会員はしっかり身分証明をして登録しているので、怪しい人や無職男性など質の悪い男性に引っかかる心配もありません。


さらに、6ヶ月以内にカップル成立しなければ全額返金保証があります。

多くの方が6ヶ月以内にお付き合いを開始しているからこそ出来る保証で、月会費の安さとあわせて「婚活のハードルを下げよう!」という意気込みが感じられます。

ブライダルネットは今流行のソーシャル型婚活サイトになりますから、ネットを介してのアプローチ、メッセージのやり取りが活動の中心になります。
実際に顔合わせをするのはデートの段階になってからです。

そのため「婚活は、やっぱり対面形式が安心だな」という方にはオススメ出来ません。逆に人見知りの方や、ネットに抵抗が無い人にはオススメの婚活サービスです。

もちろん、月3万円や月5万円かかる大手サービスと比べると、徹底的にサポート…という訳にはいきませんが、婚活にいきなりお金をかけるのは不安、という人にはぴったりの婚活サービスです。

会社と家の往復、いつものルーチンワーク的な日常を送っていても、男性との出会いは増えません。

ぜひ、手始めに婚活コンシェルジュ付きネット婚活「ブライダルネット」を利用して出会いを増やし、チャンスを自分から積極的に掴んでいきましょう!

ブライダルネット 公式ページ

関連リンク:予算別!婚活サービスのオススメはこちら

婚活サービスは、婚活パーティー形式からコンシェルジュがつく結婚相談所タイプまでさまざまなものがあります。
予算と自身の婚活スタイルを考えて、どのサービスを利用するかしっかり比較・検討しておきましょう。

そこで、当ブログでは数ある婚活サービス(お見合いパーティー含む)の中から、予算別にオススメをピックアップしました。
どの婚活サービスを利用したらいいか分からない、お見合いパーティーに参加したいけど、どこがオススメ? という疑問をお持ちの方は、ぜひ下記の記事を参考にして下さい。

www.daiettohazimete.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする