バツイチ40代でも再婚出来る女性の条件とは?婚活でモテるバツイチ女性の特徴・共通点まとめ

f:id:moguhausu2:20151130205659g:plain
バツイチで40代、そろそろ再婚したいな…
けど、バツイチだと婚活しても難しい?

そんな不安を覚えている女性は多いと思います。
確かに、婚活ではどうしてもバツイチの女性はカップル成立の確率が下がってしまいます。

しかし、それでもモテる女性はモテます。
バツイチでもモテる女性の秘訣とは?

今回は、バツイチ40代でも再婚出来る女性の特徴をピックアップしました。
是非、婚活の参考にして下さい。


自立している女性はバツイチでも魅力的

世間では離婚が当たり間の様に増えておりますが、バツイチ40代でも再婚出来る女性の特徴・条件とは、やはりこの世の中を生きていける「自立している女性」ではないでしょうか。

きちんとした独立した仕事を持って、金銭的にも精神的にもそれなりに自立している女性は、女性特有のしたたかさを持っていて、かなり強いのです。結婚して扶養されている女性とは違った、心身ともにタフで強靭な生活能力が備わっています。

このような女性たちの持っている、ある意味特殊な強さを、現代的な草食系男子等は特に母性と勘違いするのでしょうか。こんな女性と一緒に居れば優しくしてもらえる、甘えさせてもらえる、と思って、こういった独立系の女性には若い男性が群がる傾向があります。もしかしたら、将来的にも自分たちを食べさせてくれるかもしれないからです。

また、彼女たちの持っている世間的には悪いイメージであるはずの離婚経歴ですらも、彼女のたくましさを育んできたキャリアなどといった、男性側には良いイメージとして受け止められるのです。

こんな風に彼女たちに心酔しきった男性たちは、この女性がいなければ僕は生きていけないかもしれない、という風に思って結婚に踏み切るのです。

バツイチでも再婚出来る女性は趣味を持っている

趣味を持っている女性はバツイチでも再婚出来る可能性が高いです。
それは趣味を持っている女性の方が表情が生き生きとしてくる事が多いからです。

男性は生き生きとした表情の女性に魅力を感じやすいのでお付き合いに発展しやすいと言うメリットがあります。趣味が無いとストレスが溜まりやすくなりますが、趣味を持つとストレスを発散しやすくそれが表情の生き生きさに繋がる事があるのです。

シングルマザーで、子育て中だと中々趣味の時間が無いと言う女性は多いでしょうが、お子さんと一緒に出来る趣味なら大丈夫です。お仕事ばかりだと出会いが少なくなり再婚し難いですが、趣味を持つとその趣味を通じて男性と出会える機会が多くなります。

お互い同じ趣味を持っている男女は話が弾みやすいです。
さらに趣味を持つと外に出かけるためにオシャレするようになります。

ファッションやお化粧などに気を使うようになると見た目の印象がガラッと変わります。
特に男性は髪の美しさをよく見ますので、普段からヘアケアには気を配りたいところです。

ファッションやお化粧、ヘアケアをきちんと行うことで、男性から若々しく見られると言うメリットもあるのです。
逆に怠ってしまうと実年齢より老けて見られてしまい、男性が魅力を感じなくなるので注意が必要です。

ポジティブ思考の女性はいつでも人気です

バツイチでも再婚できる女性の共通点の一つは、「失敗を反省した上で、ポジティブ思考ができる」ということです。

バツイチの女性は、離婚の原因がどこにあったにしても、最初の結婚が失敗に終わったことは間違いありません。
元夫に主な原因があって別れたにせよ、女性の側にも何らかの非があるケースが多いでしょう。全く非がない場合でも、「結婚相手の選択を間違えた」という失敗は犯したわけです。

ですから、再スタートし、再婚を考える際は、その反省をしっかりすることが前提になります。

反省をせず、「自分は全く悪くない」という意識を強く持っている女性は、再婚の成功率が低くなると考えていいでしょう。

ただし、反省ばかりして、それが自己嫌悪に結びつき、マイナス思考に陥る女性も、やはり再婚できる確率は低くなってしまいます。
マイナス思考の女性をあえて結婚相手に選ぶ男性はかなりの少数派、マイナス思考の女性が幸せな再婚を実現できるのは、レアケースと言っていいでしょう。

「一度の失敗を今後の人生に生かしたい。今度こそは幸せになろう。反省を踏まえて前向きに生きていれば、必ず私は幸せになれる」というようなポジティブシンキングのできる女性を、男性は魅力的に感じるものなのです。

「過去」をしっかり反省した上で、「今」と「未来」を明るい目で見ることのできることが、バツイチ女性が再婚するために不可欠な要素、欠かせない条件ということになります。

まとめ:バツイチ40代女性でも再婚は十分可能です

いかがでしたか?
まとめると「ポジティブ思考で活き活きと前向きに活動している」女性がモテる…という意見がほとんどでした。

バツイチという経歴は、持ち前の明るさでカバーすれば、皆さんが言うほどマイナスにはならないのです。

ぜひ「私なんて…」とネガティブにならず、前向きに婚活にチャレンジしてみましょう。
バツイチ40代から再婚して幸せになった女性は多いですよ。幸せになるために、諦めずに勇気を出して一歩踏み出すことが大切ですよ。

手軽に始められるネット婚活で出会いのチャンスを増やしていこう

f:id:moguhausu2:20150604112919j:plain

いかがでしたでしょうか?

バツイチというとマイナスな印象を受けますが、本人がひたむきに頑張っていれば、受け入れてくれる器の大きい男性は必ず現れます。
しかし、良い男性と出会うには、待ちの姿勢ではダメです。
しっかりと婚活を行って出会いのチャンスを増やしていく必要があります。

「バツイチで再婚したいけど、なかなか良い男性と巡り合えない…」

という人は、まず出会いのチャンスを増やすことから始めましょう。

オススメなのは、婚活コンシェルジュ付きのネット婚活サービスに登録して男性との出会いを増やすことです。

スタンダードなお見合いパーティーも良いのですが、必ずしもカップル成約出来るわけではありませんし、実際に行動する分、婚活疲れが早くに出る傾向があります。特に仕事をしている女性、子育て中の女性にとって、休日の一日をお見合いパーティーで潰されると、あっという間に疲労がたまってしまいます。

ネット婚活ならば、基本はメールでのやり取りからのスタートですから、最初に疲労する心配がありません。

おすすめのネット婚活サービスは、婚活コンシェルジュのサポート付きなのに月3000円とお手頃な値段のブライダルネットです。

ネット婚活の最大手!ブライダルネット



これまでの結婚相談所といえば、担当のカウンセラーがついてしっかりサポートしてくれる分、入会費3万円前後、月会費5万~と高額で、ハードルが高いのが難点でした。

しかし、婚活大手のブライダルネットの結婚相談所プラチナメンバーは、なんと入会費0円、月会費3000円で利用出来る結婚相談所で最もリーズナブルなサービスです。
ブライダルネットはこれまで高額ながら手厚いサポートをする婚活サービスを展開してきましたが、近年になって婚活のハードルを下げようと、月3000円の費用で利用出来るプラチナメンバーのサービスを開始しました。

「月3000円だと安すぎて不安」
「サービスがイマイチなのでは?」

と不安に思う人も多いでしょうが、ブライダルネットのサービスは月3000円とは思えないほどしっかりしています。

15年間にわたって婚活サービスを展開してきた婚活大手のブライダルネットは、会員数も多く毎月14,000人以上のカップルが成立しています。カウンセリングやお相手紹介、初デートの日程調整、交際サポートなど婚活のプロによるアドバイスも豊富で、オススメの婚活サービスです。

申し込みも、わざわざ結婚相談所のカウンターなどに来店する必要はありません。すべてWEBで手続きが行えるので、非常に手軽に始めることが出来ます。

また、登録している会員はしっかり身分証明をして登録しているので、怪しい人や無職男性など質の悪い男性に引っかかる心配もありません。

さらに、6ヶ月以内にカップル成立しなければ全額返金保証があります。

多くの方が6ヶ月以内にお付き合いを開始しているからこそ出来る保証で、月会費の安さとあわせて「婚活のハードルを下げよう!」という意気込みが感じられます。

ブライダルネットは今流行のソーシャル型婚活サイトになりますから、ネットを介してのアプローチ、メッセージのやり取りが活動の中心になります。
実際に顔合わせをするのはデートの段階になってからです。

そのため「婚活は、やっぱり対面形式が安心だな」という方にはオススメ出来ません。逆に人見知りの方や、ネットに抵抗が無い人にはオススメの婚活サービスです。

もちろん、月3万円や月5万円かかる大手サービスと比べると、徹底的にサポート…という訳にはいきませんが、婚活にいきなりお金をかけるのは不安、という人にはぴったりの婚活サービスです。

会社と家の往復、いつものルーチンワーク的な日常を送っていても、男性との出会いは増えません。

ぜひ、手始めに婚活コンシェルジュ付きネット婚活「ブライダルネット」を利用して出会いを増やし、チャンスを自分から積極的に掴んでいきましょう!

ブライダルネット 公式ページ

関連リンク:予算別!婚活サービスのオススメはこちら

婚活サービスは、婚活パーティー形式からコンシェルジュがつく結婚相談所タイプまでさまざまなものがあります。
予算と自身の婚活スタイルを考えて、どのサービスを利用するかしっかり比較・検討しておきましょう。

そこで、当ブログでは数ある婚活サービス(お見合いパーティー含む)の中から、予算別にオススメをピックアップしました。
どの婚活サービスを利用したらいいか分からない、お見合いパーティーに参加したいけど、どこがオススメ? という疑問をお持ちの方は、ぜひ下記の記事を参考にして下さい。

www.daiettohazimete.com




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする