裏DVD(無修正DVD)は違法?危険?購入で逮捕されるリスクを教えます

有料アダルト動画サイト紹介

「無修正アダルト動画が見たい!」という人がしばしば利用するのが裏DVD屋です。裏DVDとは、別名無修正DVDと呼ばれ、モザイクのない無修正AVを収録したDVDになります。

以前の記事で、無修正はどこまで違法なのか解説しました。

関連:無修正アダルト動画は違法?モザイクの有無と線引きについて解説します

裏DVDに関しては、違法なのでしょうか?

結論から言うと「児ポじゃなければ、購入自体は罪ではない。ただし警察リスクは高め」というのが答えです。

裏DVDの購入が合法である理由

よくニュースで裏DVD屋を販売した罪で逮捕されている人がいますが、あれはあくまで「販売した側が罪」という話です。購入者が逮捕される事はありません。

なぜなら、裏DVDの違法性は「配布・販売」において法に触れるのであり、購入・所持は罪にならないからです。

とはいえ裏DVD購入のリスクは高い

しかし、購入者リストは確実に警察に押収されてしまうので、参考人として呼ばれる可能性はゼロではありません。また裏DVD屋の中には児童ポルノが含まれた、いわゆるお宝DVDを売っている所もあり、それを買ってしまうと警察に逮捕されます。

特に「盗撮系」「援交系」の裏DVDは未成年が映っているケースも多く、検挙される確率は高いです。

裏DVD屋は国内を拠点にしているため、検挙率が高く、定期的に逮捕されています。なので、裏DVD屋を利用することでリアルで警察が来てしまうリスクは配信サイトを使うよりも遥かに高いといえるでしょう。

無修正AVが見たいなら、海外サーバーの動画サイトが安全です

無修正AVを見たい場合は、有料見放題の無修正アダルト動画サイトを利用するのが一番です。大手無修正サイトは海外にサーバーを置いているので、法律違反になりません。また児ポを扱っている事もなく、逮捕されたりリストを押収される事なく、安心安全で使えます。

裏DVD屋は個人でやっているケースが多く、法律遵守の精神が甘い傾向が強いです。そのため違法DVDを買わされて、やむなく警察が来て親バレ妻バレ…なんて事も多々あります。

『無修正DVDの購入は無罪だが、違法DVDが混じっている可能性はゼロじゃない』

という事を考えると、無修正は有料アダルト動画サイトが一番安心ですよ。

オススメのサイトはこちらの記事でまとめています↓

【見放題】おすすめの無修正有料アダルト動画サイトランキング

タイトルとURLをコピーしました